全国の街コンファンの皆様、こんにちは。

管理人のアローンです。

 

突然ですが、

街コンで運営スタッフをやっているととても興味を持たれます。(男女とも)

 

二次会などで参加者の方とお話しに混ぜてもらったりすることがたまにありますが、

皆さんとても興味があるのか、

『街コン』についての質問がこれでもか!と言うぐらい飛んできます(笑)

 

よくあるのが、

 

サクラはいるの?

 

とか

 

街コンって儲かるの?

 

とか

 

参加者に手を出したりしないの?

 

というご質問。

 

恐らく単純に気になるだけなのでしょうが、我々業界では、

現場で聞かれる質問「上位トップ3」です(笑)

 

上の二つの質問については、どうぞこちらの記事をご覧ください⇩

 

☆参加者に手を出したりしないの?

 

については、相手からLINE交換を求められたときは交換する時はあります。

自分からは決して行いません。

 

もちろん、やり取りを続ける中でご飯に行ったり・・・

ってことは過去にありました。人間ですので(笑)

 

現在はアローンは彼女がいるので、そういったことはしていません。

こちらをどうぞ⇩

 

前置きが長くなりましたが、

街コンスタッフに関する口コミというか感想をみつけたので、ご紹介します。

 

街コンスタッフに対する感想

=====

口コミ・評判20代女性

 

街コンのスタッフさんて重要ですよね!

 

私は何度も街コンへ行っているので同じスタッフと遭遇する時があります。

 

場所やエリアで同じ人が担当しているんだと思いますが、

大体同じところへ行くので会ってしまうことがあります。

 

向こうは覚えているかわかりませんが、

また来たよ!とか思われてそうで気まずくて仕方がない・・

 

その為、受付の時などは極力目を合わさないようにしています(笑)

 

この前、久々に行った街コンのスタッフが見たことない方で安心しました。

 

街コンってチェーン系の居酒屋以外は、だいたい飲み放題を自分で取りに行くのですが、

この時のスタッフさんは席を回ってきてくれて空になったグラスを見るや、

注文を聞き飲み物を取りに行ってくれました!

 

そんな人初めてでビックリでした。

お店の店員さん?ってほどの動きでした。

 

そのため、貴重なお話も途切れず、取りに行く手間も省け、

仕事が出来るスタッフさんだなぁと感心していました。

 

二次会で終盤、徐々になぁなぁになり疲れてきた頃、

近くの男性陣がスタッフさんに絡み始めたので私たち女性陣も一緒になって話しました。

 

スタッフさんは何も食べていないということで、食べ残しをあげることにしました(笑)

(もちろん食べかけってわけではありません。)

 

『ありがとうございます!』と食べ始めるスタッフさん。

この方曰く、二次会は給料が発生しないとのことで驚きました。

 

ちゃんとした仕事なのに・・・

 

この方は、日ごろIT系に勤めている会社員で土日の休みに街コンスタッフとして

バイトをしているそうです。

 

私は気になり、『なんで街コンで働いているんですか?』と質問すると、

 

ナイナイのお見合い大作戦の番組が好きで僕も働きたいと思った

 

とのこと。

 

私も人の恋愛話が好きで昔からあいのり、テラスハウス、ナイナイのお見合い大作戦は

録画をしてまで見ていました。

 

『あの人はあの子のこと気になってるんだぁ♪』

とかニヤニヤしながら見ちゃっています。

 

さらに話を聞くと、

街コンスタッフと参加者が結ばれて結婚した人もいるそうです(笑)

 

バイト中にあわよくば恋人も出来てしまうなんて一石二鳥じゃないですか!

というツッコミはしなかったですがw

 

しかし、お酒の場なので酔っ払って絡んでくる参加者も多く、

女性スタッフはすぐに辞めてしまうとのことでした。

 

(現実は甘くないですよね・・・)

 

街コンのスタッフって大変そうですよね。

 

大声出して仕切ると、お店のスタッフとのやり取り、参加者のクレームだの

段取りよくやらないと怒られそうですし・・・。

 

今回出会ったスタッフさんがいる街コンであればもっと行きたいです!!

=====

 

この方はアローンが主催するエリアとは異なるのですが、

改めてスタッフも見られているんだな。と感じました。

 

街コンはスタッフによって満足度が変わってくるものです。

 

アローンも当日の現地スタッフは、アルバイトを使ったり、

事務員のサラに行ってもらったり、自分でやったりしています。

 

 

街コン終了後に浮かない顔をしている方を見ると、

こちらも凹みます。

 

 

何かできることなかったのかなぁと反省するばかりです。

 

 

これを見て頂いた方に一つ、おすすめな街コン攻略法をお伝えすると、

『スタッフを使う』というのも手です。

 

 

例えば、

〇番目の女の子が気になるからスタッフさん主催の二次会に何とか誘ってください。

などなど。実際にこう言ってくる方もいらっしゃいます(笑)

 

 

それと、まだまだ手付かずではありますが、

全国の都道府県別のおすすめ街コンを紹介しているので該当する都道府県の記事があれば是非ともご覧になってみて下さい。

 

fa-check-circle-o全国おすすめ街コン情報をみる

 

実際に街コンへ参加してみよう

この記事を読んでいらっしゃる方の中ではすでに、何度も参加されたことがある方、

またこれから参加を検討されている方もいらっしゃるかと思います。

 

街コンはコスパが良く、楽しみながら異性と効率的に出会うことが出来ます。

現在では、趣味に合わせた街コンも多くあり、同じ日程でも複数のイベントが開催されています。

 

大型の街コン形式から1店舗型の小規模街コンが主流となった現在、

全国各地でイベント数が増え続けています。

 

それだけ街コンの出会いが日常のものとなっております。

 

是非とも街コンで素敵な恋人に巡り合ってください!

まずは行動を起こしましょう!

 

 

\ お近くの街コン情報を検索 /

 

 

 

 街コン情報

全国の街コン掲載情報No.1(上場企業が運営)

街コンジャパン(公式サイト):https://machicon.jp

 

 

 

おすすめの記事