全国の街コンファンの皆様、こんにちは。

管理人のアローンです。

 

本日お届けする記事は、

街コンジャパンが手掛ける新サービス『together』というものをご紹介いたします!

 

ちょうど昨晩、街コンジャパンの営業担当者との電話で、

 

うちの会社で新しいサービス始まるんすよ~

 

という話があり詳しく聞いてみました。

 

togetherと言うと、、、

 

ですよね。

 

アローンは真っ先にこの単語から連想したのがこれでした。

 

街コンジャパンは出会いを創出する企業で知られていますが、

 

こちらは

 

偶然であるが故の運命的な出会いを増やす

 

というのがコンセプトとなっています!

 

果たして、真相は!?

 

togetherとは!?

なんと飲食店・レストランに設置されている『togetherボタン』を押すことで、

出会いが生まれてしまうサービスのことです。

 

(こちらのtogether端末・・・京セラと共同開発したみたいです)

 

 

このボタンを押すことで近くにいる飲みたガール、飲みたガイに通知がいくといったもの。

 

なかなか考えましたね・・・街コンジャパン。

 

街コンジャパンが担う役割というのは、出会いの創出に加え、「飲食店を盛り上げる」というコンセプトを

持っています。

 

出会いの場を設けつつ、飲食店のメリットも出すというビジネスモデルであることから、

代表格は『街コン』となりますが、より小規模かつ手軽に出会え、飲食店にもメリットが出る

ビジネスをスタートさせようという狙いでしょう。

 

【公式PR動画】

togetherが使えるお店は?

2018年5月16日現在、提携している飲食店は銀座の店舗となります。

 

マッチングを楽しみたい方は、こちらの店舗に置いてあるtogetherボタンを押して出会いを待つだけの簡単な方法となります。

リブハウス オーシャンハウス

「リブハウス オーシャンハウス」の画像検索結果

関連画像

銀座エリアで唯一とされている24時間営業のダイニングバー。

オープンな雰囲気の店内なので賑やかさに加えて、開放的なスタイルが特徴です。

銀座フレンチ & ワインバー 地球星

関連画像

「銀座フレンチ & ワインバー 地球星」の画像検索結果

先ほどの店とは雰囲気が異なり、一気に大人の雰囲気が漂うフレンチのお店。

落ち着いて会話を楽しむといった方にはもってこいのお店です。

Bar&Grill G7

「Bar&Grill G7」の画像検索結果

「Bar&Grill G7」の画像検索結果

結婚式の二次会などでも使われるお店です。

カップルにはもちろん、出会いの場にはちょうどいいお店であることは間違いないでしょう。

 

 

togetherで出会うには?

1、ボタンを押す!

IOT技術が駆使されているこの魔法のボタンは飲食店やレストランに設置されています。

(もちろん一部店舗)

 

このボタンを押すことで、近くにいる飲みたガール、飲みたガイに通知を送ることが出来る。

といったものです。

 

この通知というのはスマホに専用アプリをダウンロードする必要があります。

 

2、申込む!

この通知をスマホで受け取ったら次にやること。

申込です。

 

そして、相手がOKであればすぐに飲み会へ!

 

仕組みは簡単です。

 

なるほど、『相席屋』に似たサービスですが、

相席屋みたくぼったくりがない版と考えていいでしょう。

 

実際に流れを想定すると、基本的には男性がおごる流れになるとは思いますが、

明らかに発展させやすいものだと思います。

 

なぜなら、店に固執しなくてもいいので、そこでご飯やお酒を時間を気にせず、

楽しむことが出来るからです。

 

iphoneでは使えない!?androidだけ?

2018年4月の段階では、iphoneは未対応でしたが、

5月よりサービスが開始されるとのことです。

 

【追記】

iphoneでも配信スタートとなりました。

⇒ 詳細はこちらから

togetherが置いてある飲食店はどこ?

2018年4月現在は、プレリリースで、

恵比寿を中心に10店舗ほどで使用できるようになっています。

 

togetherを使ってみる

⇒ 公式サイトはこちらから

 

これからの新サービスなので、まだまだ情報は少ないですが、

街コンジャパンの頑張りにかかっていることは確かです。

 

アローンとしては、無難に街コンへ参加したほうが効率的かと思っていますが、相席屋に良い思い出がある方は是非ともお試ししてみるのもありかと思います!

 

結果的に飲食代を男性側がおごるような形に話が進みそうなので、街コンの方が良さそうですが(笑)

 

 

街コンを探す方はこちら⇩

 

おすすめの記事