サラ
男女関係の継続を大きく左右する『趣味』。
同じ『野球好き』は、女性のツボをピンポイントに刺激します!街コン成功間違いなしかも♪

 

何十億という人間がいる世の中。それなのに、なかなか見つからないいい出会い。

 

次から次へと女性をGETし、日々何不自由なく過ごしている男性もいるのに、いったいなぜ!?まさに世の中、不公平とはこのこと。

 

そんな中たとえモテなくても、相手を見つけるチャンスがあります!

 

それが『趣味の街コン』です。

 

趣味の中でも誰もが知る野球。ご存知の通り『野球』は、かなりの熱狂的ファンが多いもの。

 

セフレ・本命彼女や婚活でも全く関係なく、ぐっと女性を惹きつける魔法アイテムの『野球の趣味』。

 

それを利用した野球好きのためのイベントがあります。

 

『野球好きの街コン』は、かなり成功率が高いと言っても過言ではありません。

野球好きのための『街コン』の成功率が高いワケ

趣味の相違は破局の原因

世の中のカップルの破局の原因の一つ、趣味や価値観の不一致。

 

全く違う趣味を持つ男女は、多くの場合話が噛み合いません。夫婦であっても、離婚に行き着くほどの大問題です。

 

趣味が違うと、男女関係がうまくいかない理由は明白。趣味が異なると『承認欲求』が満たされないからです。

 

一般的に野球を詳しく知る女性は、あまり多くはありません。

 

ですから、友人・家族に野球の話題を持ちかけても、話に花が咲かないケースがあります。

 

ファウルチップ・インフィールドフライ・オーバーラン…そんな言葉を言われても、もはや何を言っているのかさえわからないため、相手は苦笑いをしているだけ。

 

仕方なしに、自分の趣味の会話を諦めている女性も多いんです。

『野球好きのわたし』を受け入れてもらえる喜び

女性は男性よりも、誰かに認められたいと強く思っています。

 

自分に共感してくれなければ、認めてもらっていないと感じます。自分の『野球好き』に対し、価値を見出せず不安になる現実。

 

本当にわかってくれないと、胸の中はモヤモヤ…不完全燃焼です。

 

男性だってそうですね。どれだけ美人でスタイルのいい女でも、生返事が返ってくる相手と話していたって面白くありませんよね。

 

そこで、同じくらい野球好きの異性が現れればどうでしょう。

 

話す内容を完璧に理解する異性は、野球好きの女性にとって、全てを受け入れてくれる相手となります。

 

打ち上げられた花火のように、咲かせる豪快な花。もはや、GETしたも同然です。

 

ですから、野球好きの男性は絶対に『野球観戦などの街コン』に参加すべきです。

 

趣味がマニアックになればなるほど、街コン成功率は上昇します。たとえば、アニメコン・寺コンなどもあります。

野球好きは参加すべき!『球コン』サークル


 

野球好きのための街コンはもちろん、野球好きが集まる『球コン(タマコン)』サークルをご存知ですか?

 

『球コン』は、野球好きの男女のためのイベントが開催される社会人サークルです。

 

プロ野球ファンはもちろん、高校野球好きの男女にとって願ってもないイベントばかり。

 

球団別のパーティが開催されるから、好きな球団が違うという心配もいりません。

 

野球のユニフォームに着替えての参加もあるほどです。想像するだけでも楽しそうですね。

『街コン』と『球コン』の違い

どんな街コンでも、まずは相手を知る必要がありますよね。

 

通常の街コンでは、会話の切り口によって女性を楽しませるか否か、かなりハードルが上昇します。

そのため、まるでお見合いのように、相手を質問攻めするしかありません。

 

退屈させないようにうまく誘導しながら、相手の緊張を解きほぐせるのなら問題はないでしょう。

ですが、多くの場合そんなこと困難です。

 

  • 趣味は何ですか?
  • どんなテレビ番組が好きなんですか?
  • 遊びに行くなら、どこがいいですか?
  • 休日は何をしていますか?

 

このような質問攻めは、下手すればお見合いどころか、まるで尋問のように感じさせます。

 

はじめの段階で失敗すると、どんなに頑張っても悪い印象は取り払えません。

 

一方、球コンでは『相手が興味を持っているもの』が、初めからわかっている状態ですよね。

 

球コンは、会話のレールが初めから敷かれていると言っても過言ではありません!

 

つまり、堅苦しい会話をしなくても済むんです。

 

球コンでの会話の入り口は、全て野球でOK。

 

その流れに乗っているうちに、お互いの緊張はほぐれ、よりスムーズな会話ができるようになってくるでしょう。

 

どれだけ通常の街コンと違うか、はっきりとわかりますね。

球コンでの注意点

ただし、いくら野球好きの男女が集まるとはいえ、球コンも街コンと同じような注意が必要です。

 

  • 自分の野球好きを語りすぎない
  • 女性の話の受け役に徹する
  • 一度に自分を知ってもらおうと思わない
  • 付き合いたい・ヤりたい気持ちを出さない

 

人は、共感を得られる会話になると、ついヒートアップしますよね。

 

そこで与える印象は『ひとりよがりの会話をする男』です。

 

ですから、自分の言いたい言葉6割は飲みこみましょう。成功すれば、あとでいくらでも話せます。

 

相手の事をわからない方が、女性は「もっと知りたい」と考えます。

 

多くのカップルにあらわれるマンネリ化は、全て知ってしまうから起きる現象です。

 

女性の野球好きの話を受けつつ、合間で自分の意見や考えをさらっと伝える。

まずは女性を受け入れてあげる気持ちが、大変重要です。

 

付き合いたい・ヤりたい気持ちを出さない…これは言うまでもないでしょう。

 

女性の視線が外れた瞬間、つい目がいく胸の谷間。気づいていないと思っても、女性は99%気づいています。

 

「こいつ、ヤり目的だな。」と思われると、本命どころかそのチャンスさえ失ってしまいますよ。

 

男性は余裕、そしてちょっとした冷たさテクの小技を使いつつ、野球好き女性の心の導火線に火をつけましょう。

 

サラ
野球好き女性でも、求める男性像は普通の街コンと同じ。
あまりはっちゃけてしまわないように気をつけさえすれば、チャンスは何倍にも膨れ上がりますよ。
ワンナイトも夢じゃないかもしれませんね。

 

 

球コンを解説!口コミも⇩

 

 

\ お手軽参加出来る【球コン】/

 

 

 街コン情報はこちら⇩

全国の街コン掲載情報No.1(上場企業が運営)

街コンジャパン(公式サイト):https://machicon.jp

おすすめの記事