全国の街コンファンの皆様、こんにちは。

管理人のアローンです。

 

冬を超えて春になると街コン界も忙しくなります!

最近はアローンも現場に出て仕切ることが増えてきました。

 

先日、アローン主催の街コンの2次会で直接、女の子から聞いた話を記事に致します。

 

なんと、一般の街コンではあまり少ないJDに話を聞くことが出来ました。

街コンの参加理由はブス界のトップでありたい!?

 スペック

年齢:22歳
職業:大学生
見た目:清楚系+少しギャル
彼氏いない歴:1年
参加人数:2人(友達と)
※画像はイメージです。

 

2次会をこちら主導で開くとたまに参加者の方が、一緒に飲みましょうよ!と誘ってくれることがあります。

 

その際は、アローンも邪魔にならない程度に話に入ります。

 

今回は、先日開催した街コンの二次会で、一際若い雰囲気を持った女の子がいたので話を聞いてみました。

 

なんと参加理由を聞いてみたところ、

『チヤホヤされたいから』

という何とも衝撃的な回答が返ってきました(笑)

 

詳しく聞いていくと、可愛いの中の下のほうではなく、ブス界の可愛いになりたいとのことも言っていました。

 

分かりやすく言うと、工業高校のマドンナと言った感じでしょう。

街コンに来る男への期待度は低い

JD
街コンに来る男ってなんか微妙な感じがするんですよねー

 

かなり正直な意見でした(笑)

 

男としては、期待はそこまで高くはないものの、高い参加費を払っているので、可愛い子や美人が参加していて、そこから発展させたいと考えています。

 

一方で女性の街コンに対する期待値は、男性よりも低いものです。

これは参加費も安価なことから、参加に対する思い入れは低いかもしれません。

 

ただ、この『期待値が低い』ということが男性陣には最大のメリットなのです。

 

JD
期待をしていない分、少しでも良いなと思えばすごい株が上がる!

 

だそうです。

こう思っている女性が多くいるでしょう。

 

実際、このJDもすごく街コンを楽しんでおり、二次会では、スーツを着た営業マン風のサラリーマン2人組と楽しく話していました。

街コンはコミュニティを広げる場所

JD
街コンの出会いがすべてではない!

 

このJDは街コンでコミュニティが広がることを期待していたとのことでした。

 

お店に詳しい飲み友達だったり、社会人と接して大人の意見を聞いてみたい。ということも話していました。

 

この感覚については、男性陣にも持って欲しいと思います。

 

何が何でも街コンから発展させたい!と意気込むとやはり余裕の無さが相手に伝わってしまいます。

 

街コンの出会いがきっかけで合コンに発展するなど、普通にあるのでじっくり攻めていくのもありでしょう。

街コンに参加している以上、彼氏は欲しい。が本音

JD
彼氏は欲しい!!!

 

今までの流れから見ると、男としては少し嫌ですよね。

こっちは高い金払ってるんだぞ!と思われる方も多くいることでしょう。

 

でも、ご安心下さい。

 

この女の子、1ヶ月もしないうちに街コンで出会った人と付き合ったとのことです。

 

偶然にもアローンの彼女の友達だったことから出会い~付き合うまでの話を大体聞きました(笑)

 

あんだけ大人っぽいこと言っていたのに!と思いましたが、女の子は恋心が芽生えると早いんですね。

 

二次会で楽しそうに話をしていた営業マン風の男性と後日デートへ行き、何度かその後も頻繁にあって付き合ったとのことでした。

街コンにいた良い男、ダメ男

JD
2:8ぐらいの割合です(笑)

 

彼女づてにこの子から街コンにいた男性について話を聞くことが出来たので、ご紹介したいと思います。

印象の良い男性

  • ①スーツを着ている爽やかお兄さん(後の彼氏)
  • ②まんべんなく話をしつつ、1線引いている人

 

まず、一人目は後に彼氏となるサラリーマンの方です。

街コン当日は、水色のYシャツを着こなす爽やか系のお兄さんでした。

仕事に一生懸命な姿勢が伝わってきて好印象だったとのことです。

 

2人目はアローンと同世代ぐらいの方で、少し落ち着いた感じの人でした。

この方は、話をまんべなく振ったり気を使える人とのことでした。

 

更に、二次会でも終電に気を配ったり、大人な対応が良かったとのことでした。

印象の悪い男性

  • ①俺は俺は!男
  • ②見た目NGな人

 

①の人は、とにかく自分語りが多すぎて引いたとのことです。

お酒が入ると話せるタイプらしく、かなり面倒だったのこと。

 

②の人は、単純に見た目がNGだったらしいです。

ポケットにチェーンをつけており、服装も一昔前の格好でダサい!とのこと。

髪もいい年して伸ばしていて清潔感がないのも嫌だったそうです。

 

これを見ると印象の良い男性、悪い男性は真逆ですね。

見た目に気を使い、落ち着いたところを見せつつ、会話を盛り上げていける、そんな男性が好まれるのは鉄板ですね。

 

運営の立場から当日、参加者を見ていましたが、やはり印象の良さそうな人とそうでない方はぱっと見の感じでわかります。

 

あと、女性の態度も違うのが見て取れます。(笑)

どうせ街コンへ参加するなら身なりに気を使おう

JDに聞いた街コンの感想。かなりリアルな意見を聞けました。

 

どんな女性でも出会いを求めていることは確かです。

そこで選ばれる男性になれるかなれないかで大きく変わります。

 

街コンで女性に良い印象を持ってもらうためには”第一印象”が大事です。

その上で、話し方だったり振舞い方を見られます。

 

関連の記事もご覧になってみて下さい⇩

そして、街コンは慣れも大事です。

一度参加してダメだった・・・と諦めるのではなく、何度か参加してみて下さい。

 

振る舞いやトークなどは場数を踏むことで慣れ来ますし、『余裕がある』男を演出できるようになります。

 

この点に気を付けて、街コンへ参加しましょう!

 

 

\ 街コン情報を検索・申込できます /

 

 

 街コン情報

全国の街コン掲載情報No.1(上場企業が運営)

街コンジャパン(公式サイト):https://machicon.jp

おすすめの記事