全国の街コンファンの皆様、こんにちは。

管理人のアローンです。

 

私は、いち街コン業者として思うことがあります。

 

街コン以外に効率的な出会い方法ってあるの?かと。

 

これについては、いろんな考え方があると思うので、ココでは言及はしませんが、街コン以外の出会い方法として考えた場合に浮かんでくるものは、「アナログではない方法」となるのかなと思います。

 

そこで、今回皆様にご紹介する出会いツールは”マッチングアプリ”です。

 

マッチングアプリも街コンと同様に”利用者の数”で出会いの確立が決まるものです。

 

街コンの場合は、1イベント最低でも4:4ぐらいは集まらないと成立しませんよね?

(現実的には4:4では少ないのでクレームが入りますが)

 

マッチングアプリの場合は、そうにはいきません。

アプリを利用する絶対数が必要となってきます。

 

そこで、今回はその絶対数を優先したうえで、ベスト3をランキング形式でご紹介したいと思います!

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs
POINTマッチングアプリ登録者数NO.1!

 

利用者なくしてマッチングアプリ成り立たず。登録者数No.1の「ペアーズ」は出会える。

 

「ペアーズ」を利用したことがないという人でもその名を聞いたことがあるというぐらい知名度が高いアプリ。

 

アナログの出会い(街コン、婚活パーティー)と比べ、自分のペースで行えるのがメリット。

 

また、一番利用されているマッチングアプリということでお試しにでも初めてみると良いでしょう。

 

※男性は有料(3ヶ月プラン)で始めることをオススメします。

詳細

運営業者 ペアーズ(㈱エウレカ)
登録者数 800万人(※2018年8月)

アローン
アナログの出会いと比べるとやり取りが面倒に感じますが、家でもどこでも出来るのが良いところですね!

 

ペアーズプラン別利用料金

プラン 料金
1ヶ月 3,480円
3ヶ月 2,480円/月(一括7,440円)
6ヶ月 1,980円/月(一括11,880円)
12ヶ月 1,480円/月(一括17,760円)

※公式サイトで決済した価格です。アプリから決済をすると料金が上記のものよりも割高となります。

アローン
まずは、「3ヶ月プラン」で始めることをオススメします!

 

CHECKぺアーズ(18歳以上)を無料で始める

2位:with(ウィズ)

POINTU-25に支持されているマッチングアプリ!

 

ペアーズよりも利用者層が若干若め。コンテンツ重視のマッチングアプリ。

 

一般的に「with」と聞いて知っているという方はペアーズに比べると少ないかもしれません。

ただ、アプリを利用するうえで「with」をオススメしない理由はありません。

 

withの特徴はコンテンツの豊富さです。

 

女性を飽きさせないように工夫を凝らし、「占い」「心理テスト」「性格診断」「ファッション攻略法」などなど、コンテンツの豊富さでは1位のペアーズを圧倒しています。

 

これが、女性利用者を増加させている要因であることは間違いないでしょう。

詳細

運営業者 with(㈱イグニス)
登録者数(男性) 約47万人

アローン
利用者が伸びている今が狙い目と言えます!

 

withプラン別利用料金

プラン 料金
1ヶ月 3,480円
3ヶ月 2,480円/月(一括7,440円)
6ヶ月 1,980円/月(一括11,880円)
12ヶ月 1,480円/月(一括17,760円)

※公式サイトで決済した価格です。アプリから決済をすると料金が上記のものよりも割高となります。

アローン
まずは、「3ヶ月プラン」で始めることをオススメします!

 

CHECKwith(18歳以上)を無料で始める

3位:CoupLink(カップリンク)

POINT街コンジャパンが運営するマッチングアプリ!

 

街コン界のKINGが運営するアプリが使えないわけがない。

 

街コンポータルサイトで圧倒的な知名度を誇る「街コンジャパン」が展開するマッチングアプリ。

街コン参加者であれば、ほとんどが利用するため、利用者が増えないわけがないというもの。

 

アナログの出会いの雄である街コンがITを駆使した出会いツールを用いれば、まさに鬼に金棒。

 

最大の強みは、街コン参加者とのやり取りは、ずっと無料で行えるという点です。

詳細

運営業者 街コンジャパン(㈱リンクバル)
登録者数(男性) 約120万人

カップリンクプラン別利用料金

プラン 料金
1ヶ月 3,800円
3ヶ月 3,600円/月(一括10,800円)
6ヶ月 2,966円/月(一括17,800円)

マッチングアプリとしては後発組の為、お試しに「1ヶ月プラン」で始めることをオススメします!

 

CHECKCouplink公式サイトへ(18歳以上)

 

出会いのツールは一つに限ることはありません!

街コンとマッチングアプリは非常に相性が良いものだと思います。

 

例えば、普段はマッチングアプリでやり取りを行いながら、デートの予定を伺いながら、週末には街コンへ参加して、確実に出会いを増やし、やり取りする数を増やす。

 

このようにして常に複数の人とやり取りを行える体制を作っておくことが、発展へとつながる方法です。

 

あまり無理をせずに、時々頑張りながら出会いを見つけていきましょう!

 

⇒街コンを検索する『街コンジャパン』

 

おすすめの記事