【割引率35%】街コンジャパンでGoto始動!適用条件や注意点まとめ

当ページのリンクには広告を含む場合があります。

アローン
遂に街コン業界にも光が…!街コンジャパンで「Gotoトラベル適用イベント」が募集開始しました!

サラ
これは主催業者にとっても利用者にとっても朗報ですね!!

アローン
男女ともに対象イベントが「35%オフ」の価格で参加できるようになります!

 

こんにちは、現役街コン主催者で当サイト管理人のアローンです。

 

コロナに対する経済対策として、巷を賑わしている「Go to事業」ですが、この度、街コンにおいてもそれが適用となったので広くそれを広めようとこの記事を書かせて頂きました。

 

どうせ手続きとかが面倒なんじゃないの…?

と思う方もいるかとは思いますが、まったくそんなことはありません。

 

参加者側は、普段と同じように参加したいイベント(Go toトラベル対象)を見つけて申し込むだけでOKです。

上記ページでは、既に割引価格が適用となったイベントが掲載されているので、そちらから探すようにしましょう!

Gotoトラベルは街コンジャパンの全イベントに適用?

対象となるイベントカテゴリー

  • 全イベントが対象

街コンジャパンでは、

「恋活パーティー」「婚活パーティー」「友達作り・社会人サークル」「趣味コン」「オンライン」などのカテゴリーが設けられていますが、そのいずれに属するイベント(Goto対象のものに限る)にも割引価格が適用されています。

アローン
補足ですが、「恋活パーティー」=「街コン」のことです。

対象地域

  • 全国47都道府県

感染拡大などで、一時的に対象が除外される地域などもあります。

対象期間

  • 2020年11月30日〜2021年1月31日(予定)

Go toイベント自体は、10月末時点から既に始まっていますが、街コンジャパンに掲載のあるイベントに関しては、上記期間となります。

経済産業省は「業界毎の感染症対策の実施状況、地域毎の感染症流行状況等を勘案しつつ、実施時期や実施範囲なども含め関係省庁、関係団体と相談しながら段階的且つ柔軟に実施する」としています。

街コンジャパン・Gotoトラベルの注意点、Q&A

1、街コンが開催中止となった場合

街コンは、天候不良や人数不足、男女比の関係で中止になることもあります。

そのような場合はどうなるかと言うと、通常通り支払った分については全額返金となります。

自己都合によるキャンセルの場合は、こちらも通常通り支払った分についてはキャンセル料として徴収がされます。

2、友人とペア参加する場合

一人参加と同様に二人で参加をしても割引価格で申込をすることが可能です。

既にイベントページには割引価格で掲載がされているので、ただ申し込むだけでOK!

3、期間が延長されることはある?

「現在は1月31日までの予定ですが、給付の対象となるイベントの限定や、キャンペーン期間の変更等を行う可能性があります。」

経済産業省のサイトをみるとこのように明記されているので、延長の可能性も視野には入れているでしょう。

実際のGotoトラベル適用イベント

 

2020年12月1日現在、Goto トラベル適用の婚活ツアーの募集は3件のみとなっています。

関東圏又は関西・中京圏の女性をターゲットとした「石川在住男子」との出会いイベントです。

 

Gotoトラベルのおかげで「35%オフ」で参加できるということもあり、ツアー観光に加えて温泉や旅館も楽しめるということで注目を集めています。

 

気になる方は、こちらのページから詳細をご確認できます。

好評であれば今後も増えてくることでしょう!

概要

日程1/23~、1/30~(2日程)
申込締切日2020年12月25日迄
所要期間1泊2日
参加料金14,800円(定価:22,500円)
年齢制限25~45歳
イベント企画(株)日本旅行

アローン
さらに旅行先で使える地域共通クーポン2,000円分ももらえます!

サラ
こんなイベントが全国であればいいですね!!

 

街コンジャパンを知らない方へ

【業界トップ】会員数180万人を誇る街コン・婚活パーティーのポータルサイト

簡単に言えば、街コンを探す人と主催する人が一堂に集まるサイトです。

街コンに興味があって出会いが欲しいと考えているならば、とりあえずここを開いてイベントを探せば何とかなります。

サービス特徴

  • 上場企業が運営(株式会社リンクバル)
  • イベント掲載数国内トップ
  • 開催中止時は返金対応
  • アニメコンやぽっちゃりコンといった多数のイベントジャンル
  • サクラ不在

このように挙げていったらキリがありませんが、私が主催している街コンも街コンジャパンサイトで掲載・募集をしています。

我々のような主催者側としても街コンジャパンを利用しないと集客が出来ないため、頼りにせざるを得ないといった状況はどの業者も一緒かと思います。

 

また、不定期ではあるものの、割引クーポンの配布や早割キャンペーンもありますが、今回のGo toイベントには及びません。

掲載イベント例

主催者ルーターズ
イベント名1人参加限定&恋活パーティー
募集年齢男女ともに25~35歳

主催者街コンALICE
イベント名【20代限定】理想の歳の差コン
募集年齢男性:26~29歳/女性:22歳~26歳

主催者街コンいいね
イベント名【20代限定】理想の歳の差コン
募集年齢男性:26~29歳/女性:22歳~26歳

主催者KOIKOI
イベント名アニメ・マンガ好きコン
募集年齢男性:26~34歳/女性:24歳~32歳

上記イベントはほんの一部ですが、

年齢制限や職業縛り、趣味コンなど自分に合ったイベントが探せます。

 

アローン
コロナ禍であろうと時間は待ってはくれません。行動あるのみ!

サラ
年齢を重ねるごとに厳しくなるのが婚活や出会いの場の現実ね。

アローン
アラサーの方は特に!

 

\ 会員数180万人!「街コンジャパン」 /

 

おすすめの記事